仙台市青葉区仙台トラストシティ南西に隣接している、内科・皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科・消化器内科・外科・整形外科・麻酔科のクリニックです。

お知らせ

2023/05/02
風邪症状で受診される方は予約が必要となります

当院では、一般診療をご利用の皆様を感染症からお守りするため、一般診察時間中は通常診療のみ診療受付致しております。風邪発熱症状、感染が疑われる方は、ビル構造上一般診療の方と区別して対応できず、一般診療利用者への感染リスク、通常診療の状況、院内感染予防対策の観点から総合的に判断し、発熱外来の時間枠を作り対応いたします。あらかじめ電話予約(3階あかねクリニック・022-797-3070)にて診療ご予約の上ご利用下さい。
発熱外来はビル入り口屋外にて問診および投薬による診療となり、発熱、1週間以内の感染が疑われる利用者の方はビル屋外にて待機ご利用頂くようお願い致します。
風邪発熱症状の方、感染が疑われる方は趣旨をご理解頂き、どうか発熱外来(時間限定)を予め御電話にて必ず御予約ご利用下さい。一般診療利用者への感染リスク、通常診療の状況、院内感染予防対策の観点から何卒ご理解の上、当ビルをご利用頂きたくお願い申し上げます。


2024/04/08
4/30(火)、5/2(木)午前、皮膚科担当医師変更のお知らせ

4/30(火)、5/2(木)午前の皮膚科担当医師が都合により大浪医師から本田医師へ変更となります。
よろしくお願い申し上げます。


2024/03/23
4/20(土)内科医師変更のお知らせ

4/20(土)内科担当医師が代診医師へ変更となります。
腹部超音波検査はお休みとなりますので、検査ご予定の方は別の日でのご受診をお願いいたします。
よろしくお願い申し上げます


2023/06/21
マイナンバーカードを保険証としてご利用いただけます

マイナンバーカードでの保険証利用の対応を開始いたしました。
マイナンバーカードをお持ちの方でマイナ保険証の登録をされている方は、マイナンバーカードを保険証として利用することが可能です。
マイナ保険証を利用する場合、患者さんの同意を得ることで服薬情報や健診情報を確認することができ、より質の高い医療を受けることができます。
ぜひご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。


2023/03/09
当院を利用される方は院内ではマスクを着用なさってご利用下さい

いつも当院をご利用頂きありがとうございます。3月13日以降のマスク着用の考え方について国の方針が示されました。厚生労働省からの指針にあります通り、当院を利用される方は院内ではマスクを着用なさってご利用下さい。当院は高齢者や基礎疾患のある方等感染リスクの高い方が多くご利用されており、当院を利用する方は院内では必ずマスクを着用なさってご利用頂きますよう予めご案内申し上げます。御案内を遵守されない方は、当院利用者をおまもりする為、院内立入をお断り申し上げることがございます。感染リスクの高い方をおまもりし、皆さまが安心なさって当院を受診頂けますよう、マスク着用についての当院の方針について、予めご理解ご了承の上ご利用下さい。どうぞよろしくお願い致します。


  • 女性の皆様へ
  • 一番町南診療所 内科・循環器内科
  • 一番町南診療所 Building
  • facebook  あかねクリニック 公式ページ

▲ ページの先頭へ